ゆるオタのお語り。

ゆるーくジャニオタしております。語りがち。基本的にはジャニーズWEST・関西Jr.応援中。

現場メモな記事。(関西Jr.クリパ、24魂、今西魂)

12/20

松竹座に久しぶりにお邪魔しました。

 

最後に行ったのは2015年の春松竹。

 

そう、わかる方にはわかるのですが今とは全く違う体制で行っていた時です。

 

なぜ入っていなかったかというとちょうど受験に入るため1年ほど現場を自粛してお茶の間になろうと決めており1年自粛していました。

 

受験が終わってからも何度か公演はあったのですがタイミングが合わなかったこともあり久しぶりの松竹座となりました。

 

一言で言うと関西の総合力素晴らしい!

 

 ジャニーズ冬の定番曲をしっかり押さえつつ関西ソングも盛りだくさん!

 

お兄ちゃん組は大人っぽく、弟組は可愛くどの曲も先輩のカバーではなく自分達のものにしている感じがよかったなぁと。

 

最後の蒼い季節→Be cool→ビクゲは絶対にみんな最初から最後まで松竹の上手から下手まで気迫に満ちていました。

 

この3曲お兄ちゃん組だけではなく弟組も参加していて必死にお兄ちゃん組に食らいついていく弟組も弟組が見ているからこそかっこいい背中を見せなければという気合いの入ったお兄ちゃん組もすごくよかった!

 

関西の総合力。

 

この3曲今の関東Jr.にはできないと(ここまでの気合いの入ったパフォーマンスができない)と思いました。

 

技術的にはもちろん関東Jr.でもできると思うんです。

 

けど、このオーラ。

 

がっつきは関西Jr.だけだと私は思います。

 

これから必ず関西Jr.の時代が来ると感じるステージでした。

 

恭平がソロしてたり風雅と斗亜くんでセンター立ってたり。

 

恭平のサンタの帽子を浅く被り髪の乱れを気にする様子が昔の廉を思い出しました…笑

 

ここからは少し厳しいこと言うけど…

 

風雅結構日にち経ってるのにまだ隣の人見ながら踊ってる曲あったのが気になった…センターにいるときはちゃんとできてるけどポジションが後ろや端の時ダンス少し抜けてるような気がする。

 

恭平後ろで失敗した?時少し笑ってる気がしたんだけど…まだ曲中だよ?

 

センターに立つ以上どこのポジションでもちゃんとできる人でないといけないと思う。

 

今回かなり推され始めたと思われる2人に少し厳しい言葉。

 

また関西Jr.のポジションにも少しずつ変化が起きそうですね。

 

16年組かなり踊れます。

 

かなり14年組にいい刺激になるはず!

 

ダンスはかなりいい関西Jr.。

 

歌もどんどん伸ばしていったらさらにパワーアップできるんじゃないかな?

 

弟組は今の関東Jr.の同世代と比べるとかなり高いレベルにあると思う。

 

あーやっぱり少クラin大阪年3くらいにならないかなぁ…

 

関西コーナー復活させてくれんかなー

 

今の関東Jr.の安心してぬくぬくしてるところに関西Jr.はかなりいい刺激を与えられると思うんだけどなぁ…。

 

関東はグループがある分安心感があるから…。

 

このままだとたるんじゃいますよ?

 

なんて少し毒も吐きつつですが改めて関西Jr.いいなと思えた公演でした。

 

12/25

京セラドームの1部に行きました。

 

本当に本当に素敵な空間でした。

 

幕が降りて会場の全員で叫ぶええじゃないか。

 

Jr.時代の映像が流れそれをバックに当時の衣装を着て歌う7人の姿に思わず涙が溢れました。

 

もう二度と聞くことはできないと思っていたから。

 

デビューと同時に自然消滅という形になった各グループ。

 

特に7WESTのDialup。

 

仲間が去ったりカウコン後バラバラになるのではないかと危惧したり。

 

いろんなことのあったあの4人が笑顔で最後バクステに並んで楽しそうに大砲撃つ様子であー最後だ。となんだか自分の中でキリがついたというかなんというか…。

 

デビューの少し前からのファンだから7WEST時代を全部知っているわけではないけれどグッときました。

 

メンバーが喋ったり前に立つとそのカラーに染まる会場。

 

遠隔操作じゃないかって思うほど綺麗に揃っててジャス民からの愛を感じました。

 

手振りもみんなしっかりしててペンライトが動く様子がすごく印象的。

 

キスマイや嵐と掛け持ちしている友達といったのですがここまで揃うのは初めて見たと感動していました。

 

本当に幸せでこの人達から離れられないなと実感しました。

 

私の語彙力ではとりあえず語りきれないです。

 

ラスト

 

1/3,1/4

こちらはまだ公演続いておりますのでネタバレも含むため読みたくない方は飛ばしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずオープニング映像。

 

今までのものとガラッと違う雰囲気でクールな印象!

 

そこからまさかのパリマニでスタート!

 

会場は一気に上がりましたね!

 

King of Chanceの神ちゃんのトランペットはよく短期間であそこまで詰めたなと楽器経験者として思いました。

 

1日目より2日目の方がだいぶん良くなっててきっと公演を重ねるごとに良くなるんだろうなと期待に胸が膨らんでおります…。

 

CHO-EXTACYは本当に皆さんぜひ自担の腰振りにご注目!

 

そのあとのアクセントダンスが個人的に今回おすすめポイント!!

 

そっから被り物でミニバイク!!

 

ずっと淳太くんの叫び声が聞こえます笑

 

この時ばかりはのんちゃんではなく淳太くんを追ってしまった…笑

 

粉もんは安定の可愛さ。

 

踊ってる率高いね!笑

 

大阪弁ら〜にんぐはやっぱ私はネイティヴに普段触れてるだけあるなと実感笑

 

周りよりうまかった自信ある笑

 

大阪の皆さん、ぜひC&Rで本気出してください笑

 

手振りも簡単だったのですぐできそうですよ〜

 

ギラギラブベイベーはぜひ中間担濱田担の皆さん死んできてください笑

 

心のままシェケシェケナベイビーってみなさん叫んでください笑

 

無鉄砲ボーイは演出激かわです!

 

ぜひとも皆さんモニターにもご注目!!

 

1つ欲を言えばマネキンの身長もう少し小さくなりませんかね?笑

 

上目つかいももちろん可愛いですけど!

 

やっぱ彼女目線としては見下ろされたい!!

 

雪に願いをははまこたがギター持って登場した瞬間びっくりしました。

 

のんちゃんがきっと濱ちゃんに教わりながら一生懸命練習したのだと思うとそれだけで尊い。可愛い。愛おしい。(小瀧担爆発)

 

この曲ハモリが本当に綺麗!

 

関西Jr.コーナー久々にロマンティックかかって個人的には激アツでした!

 

できることならC&Rしたかったー!!!

 

そっからFunky8のHair

 

松竹が揺れたあの曲が復活です。

 

Jr.に興味ない方でも堕ちるはず笑

 

UME強引オンは安定です笑

 

DK組クッソ可愛いんでぜひ!

 

なんか今回のツアー関西Jr.コーナーの歓声が少なかった気が…(気のせい?)

 

ここからは踊るため私はうちわを置きました笑

 

エエやんけェ!!は映像化されたらサビとか以外も覚えたいー

 

桐子の周りが大変なことになってました笑

 

 アカンLOVE4日のほう藤井さんサングラス忘れてました笑

 

途中でスタッフさんに出されるも気づかず近くのファンが流星!と呼びまくって普通にん?って顔してやっとスタッフさんのサングラスに気づく

 

ど天然発揮笑

 

可愛すぎでしたね笑

 

ホルモンは普通の衣装でした。

 

残念、胸筋が…(変態か。)

 

りゅかみのユニット曲がクソかっこいい。

 

これやばいよ。

 

最初2人でソファー座って出てきたところの帝王感!

 

Believerからの新衣装の望が好き!

 

ここからはシングルメドレー入ってラストKIZUNAがいい!

 

アンコは3日と4日で立ち位置変わってたからどんどん改良されそう!

 

俺たちがジャニーズWESTの前のわちゃわちゃ7WESTが可愛すぎた…。

 

望とシゲのちゅー未遂。

 

珍しい笑

 

ごちそうさまです笑

 

今回アルバム曲とカップリングだったからかなりファン好みの構成!

 

アンコ込みで2時間とコンパクト公演ながらも最初の方からかなりぶっ飛ばしてるイメージです!!

 

小瀧担としては望のキーが高い曲が多いので喉が心配…。

 

3日は出ていたキーが4日は少し下がってて上がりきってない感じしたから…

 

24魂と同時進行ながらもかなり作りこまれたコンサートになっています!

 

今までのジャニーズWESTとはまた違う新しい"なう"のジャニーズWEST

 

ファンマナー初日はあまりいい感じはしませんでしたが4日はかなりよかったですよ!

 

ジャニーズWESTのみんなもテンション上がってていいライブでした!

 

冬の現場3本こちらからは以上です

 

現場メモな記事。(関西Jr.クリパ、24魂、今西魂)おわり。