関西オタのお語り。

ジャニオタしております。語りがち。喧嘩ふっかけるような事も言いますが不快ならば不要情報として遮断してください。基本的にはジャニーズWEST・関西Jr.応援中。

カウコン単独?

カウコンKinkiさんがドームなしのお知らせをされました。

 

そこでいくつか名前が挙がっているグループから候補を考えてみましょう。

 

まず京セラドームの日程的にクリスマスイブは埋まっておりましたのでクリスマス魂は予定から外します。

 

残り12月に空いている週末は8,9日と29,30日。29〜31の3daysで年末コンサートっていうのが一番規模大きいパターンかな?

 

まずKAT-TUN

 

復活1発目だし、派手にやるのもいいと思います。

 

実際充電前にやってた実績もあるし。

 

1つ言うなら今年復活ドームやってるのでドーム2回目になるんですよね。

 

ツアーもやってたし。

 

年間国内だけで3本目のコンサートってなかなか珍しいかなっていう印象。

 

セトリで違いだすにはリリースが間に合ってないかなぁ…

 

ツアー10月まであるしね

 

上田くん中丸くんは年男に当たる年なのでファンとしては年男グループで見たいのでは?

 

次にNEWS

 

もしやるなら15周年Anniversaryyearの締めくくりとなりますよね。

 

個人的には確かに15周年なので派手にやりたいだろうけどお遊びも派手にやらかしちゃってるグループにドーム任せるのはリスキーだと思う。

 

しかも1発じゃなくポロポロ後からも出てきてるあたり一般からの視線は冷たいですよ。

 

まぁスケジュールを確認させてもらうと今のNEWSはかなりゆったりしている印象なのでもしやるならかなり凝ったつくりのコンサートが期待できそう。

 

まぁどうしても味スタと被りは出るんだろうけど。

 

次、Hey!Say!JUMP

 

ここは絶対ない。

 

年末東京ドーム決まってるし、12月中にドームツアーで京セラ1度入るし。

 

ということで次Kis-My-Ft2

 

大穴って感じですかね。

 

今年のドームのチケットが余っていたという話を小耳に挟んだのでどうなのかなぁ…と。

 

でもドームツアーの経験豊富だし、安定感はあるよね。

 

お仕事見ると特に目立ったものはなさそうだし、スケジュール的には大丈夫だと思う。

 

次SexyZone

 

マリちゃん東京ドーム1発目かな?

 

年男菊池風磨もいるし、まだ今年は東京ドームなんじゃないかなぁと思います。

 

一度もドーム経験ないグループのど頭を年末カウコン単独はリスキーがすぎる。

 

さらにファン層も若いため、夜中のコンサート保護者同伴絶対なのが厳しい。

 

お仕事でいうと中島健人がドラマ入ってるみたいだしね。

 

最後ジャニーズWEST

 

ここはまぁまぁ可能性あると思います。

 

なんと言っても5周年Anniversaryyear突入。

 

藤井くん匂わせしてるし。

 

まず土地の利がありますよね。

 

地元だし。

 

スケジュール的には舞台が立て続いてるWEST。

 

12月だと濱ちゃんの市場三郎が12月10日まであるので12月8,9日の空きで京セラドーム公演というのはないです。

 

10月クールから2人ドラマなんですが実は早撮りでどちらもすでに撮り終わってる(僕としっぽと神楽坂はわからないけど黄昏流星群は確実に終わってる)ので実はスケジュール的には空きの時期。

 

年明けからツアーが毎年恒例なんですけど全く異なるセトリをこなした経験があるので(2016年-2017年の24魂からなうぇすとの間)もう少し年明け遅らせればいけるのではと思っています。

 

ただ懸念材料的にはいつもWESTが横アリやってる日付のあたり空いてるんですよ。ちなみに城ホールは5,6日にそれいけアンパンマンアニバーサリーフェスティバルとやらがあるのでなしかな。

 

そう考えたら日程的にカツカツだなぁと。

 

さぁ皆さんどう見ますか?