関西オタのお語り。

ジャニオタしております。語りがち。喧嘩ふっかけるような事も言いますが不快ならば不要情報として遮断してください。基本的にはジャニーズWEST・関西Jr.応援中。

なにわ男子

関西Jr.を応援し始めて5年が経ちました。

 

なにわ皇子が大好きだった私。

 

なにきんが好きだった私にはトドメを刺すような発表です。

 

なにわ男子

 

西畑大西道枝長尾高橋藤原大橋の7人構成。

 

正直感情はぐちゃぐちゃです。

 

るたこじは?Funkyは?小島は?正門は?

 

ハテナ祭りです。

 

ただ冷静に分析するとなるべくしてグループになったと思える7人。

 

年齢差も

 

2018年10月現在

丈ちゃん(22)学年でいうと社会人1年目

大ちゃん(21)学年でいうと大学4回生

はっすん(21)学年でいうと大学3回生

恭平(18)学年でいうと大学1回生

りゅちぇ(17)高校2年生

みっちー・長尾(16)高校1年生

 

年齢差は1番上から下までで7個差。(丈ちゃん大ちゃん恭平は早生まれなのでややこしく見えますが…)(雑誌見たら6個差と言ってたのでそっちで通すのかな?)

 

そんなに離れてる訳でもないんですよね。ジャニーズWESTより開いてないんです。

 

年の差グループジャニーズは結構多く、V6とジャニーズWESTが9歳差、TOKIOとABC-Zが8歳差、SexyZoneが6歳差なんです。

 

まずネットでよく見る意見に対して。

 

みっちーに関して。

 

ここまで推されるなら関東いったらいいのにっていう人も見かけます。

 

ただ優馬、しょうれんを見ていると必ずしも彼らの東京進出というのがうまくいった気が個人的にはしていません。

 

正直今のみっちーは知名度は高くとも人気的にはまだ優馬やしょうれんが関東に出ていった時ほど跳ねている感じはありません。(個人的感想)

 

しょうれんの関東に行く前の松竹座は本当にしょうれんのうちわの枚数すごかったんです。

 

みっちーはまだあれほどまでに関西内で人気が頭1つ抜けている印象はありません。

 

みっちー自体元々器用なタイプではなく、努力でどうにかするタイプの子です。

 

センターっぽい顔だけどセンター気質じゃない、なんとなく佐藤勝利くんのイメージかもしれません。(尊敬する先輩山田くんなので山田くんと被る人も多いと思いますが個人的には山ちゃんとはまた違うタイプの様に思います)

 

推される子は誰かがいなくなればまた新たに推される子が出てくるんだから…

 

結局は同じ運命をまた辿る気がしているんです。

 

だったら関西で大事に育ててあげたいというのが本音。

 

あの子やれば伸びる子だから。

 

ただあぁいうタイプは教育間違えたらボロボロになる。

 

スター性持った子がせっかくいるんだから(正直スター性だけは努力でどうにもならないことだと思ってる)その子の為に最善な環境を整えるのも悪くないと思います。

 

そのために組んだのがなにわ男子だと思われる…。

 

あとはツッコミどうするのという話。

 

るーたなしでどうするのと言いますが、個人的に結論出させていただきますと丈がやります。

 

丈ちゃんは前に出ることも後ろに引くこともできるスーパー職人気質。(大ちゃんもだけどまた丈ちゃん とは属性違い)

 

自分しかつっこめないと判断すればすぐにそちら側に回れるだけの力があります。彼、ベテランですから。(ストでいうと樹っぽい感じになるかも。ボケたがりだけど回すためには抑えてツッコミに回るっていう)(柊真も実際こうやってスーパーツッコミ職人になっていったんだしこれはやらせればいける)

 

個人的にはトーク面だけで言えば大橋くんより正門入れた方がツッコミもしてくれるし丈の負担減って全体バランスは取れたと思うんですが(こんなん言うたら叩かれそう)(相対的に見ればまた話は変わるんだよ、トーク面の話)

 

もう1人誰かバランス取れる方向に回れれば丈ちゃんも余裕出てきてボケしろが出てくる…はず

 

そして藤原丈一郎が入ることによって抜けた人物はるーたではなく向井康二だったと思います。

 

元々この2人すこーしだけイメージ被りなんです。

 

ダンスが得意でお笑い好き、年齢も近いし。

 

2人とも小さい頃からJr.でJr.歴も長い。

 

ただ何を求めるかだったと思うんですよ。

 

切り込み力でいうとこーちゃんだと思うんです。

 

丈ちゃんを取った理由、それはいかに気が回るかだったんじゃないでしょうか。

 

こーちゃんは思いきりとか勢いはあるけども実はこれ柊真やるーたくんありきの笑いなんですよね…

 

1人で蹴りつけられる人でないとメンツ的に厳しいかなと。

 

若手を抱えて、大橋くんと恭平なんかは失言とかも多そうなタイプ。

 

やべぇ時を力技じゃなくちゃんと考えて面白い方向に持っていけるのは丈ちゃんしかいません。

 

ダメなことはダメとしっかり言えるだけの力も知識も経験もある。

 

ダンスのスキルもあるし、トークもどんどんツッコミとしての力がついていって丈ちゃんを起点としてグループはまとまっていくと思っています。

 

おそらく歌要因で召集がかかったのがはっすんかなって感じかな。

 

兄組となる3人(大ちゃん、丈ちゃん、はっすん)はかなりあとの4人を育て上げるには強力バックアップ体制といった感じ。

 

特に大ちゃん、丈ちゃんはセンターにも脇にもなれる自分の立ち位置によって変われるスーパーJr.

 

しかも3人とも外部の演技仕事もこなせる人材だし、超有能兄組だと思う。

 

弟組(りゅちぇ、みっちー、恭平、長尾)はまだまだ伸びしろアリ。

 

りゅちぇは座長やってからずいぶんセンターにいるのも安定してきた感あるし、みっちーぐらいキラキラスター感醸せる子はなかなかいないし、恭平は一般受けするあっさり顔だし、長尾はきっとグループの中で緩和材になれると思う。

 

みんなが思ってるほどこのグループはバランス取れてないわけじゃない。

 

むしろわりとバランスよく、デビューも視野に入れながら組んだんじゃない?って感じ。

 

丈ちゃんやはっすんのダンススキルもったいないっていう声も聞くけど私からすればここまで有能なJr.がデビューから遠のいて舞台班バックに閉じ込められるダンス職人になる方がもったいない。

 

ダンススキルに関しては意外といけると思ってるんですよ、私。

 

関西Jr.の何を見てきたの?

 

関西Jr.といえば全員ダンス(こう呼んでいいかはわからない)でしょ?

 

1番上からちびっ子まで全員が同じ曲、同じフリでやってるでしょ?

 

入ってすぐの頃から一生懸命食らいついてきてたみっちー長尾恭平ならできるよ。

 

恭平の最近のダンスずいぶんよくなってきたし。

 

たぶん少し時間はかかってもバキバキなダンス曲を7人で見せてくれると思う。

 

グループという枠ができることでキャラクターの確立っていうのはできてくると思う。

 

なにわ男子の〇〇になれると思うよ。

 

違和感を拭って、受け入れるのには時間がかかるかもしれないけれど。

 

でも7人を応援したい。

 

せっかく関西からデビューのチャンスを掴もうとしてるんだもん。

 

もしかしたらなにわ男子でYouTubeさせてくれるかもしれないし。

 

グループができたことによって関東と対等に渡り歩ける面もあると思う。

 

久しぶりにできたグループもっと喜びたい。

 

かくいう自分も泣きながらブログ書いているんだけどね。

 

心配事はやっぱり選抜漏れした子達。

 

るたこじは特に。

 

まぁでもるーたは来年30歳っていう年齢的にアウトなのかなぁと。

 

るたは演技、こーちゃんは屋良くんみたいにダンスしながらジャニーズ舞台のバックアップとかかなぁ…

 

あとはレギュラー番組が心配。

 

まいじゃに。

 

正直すごく大げさに言えばこーちゃんのためにできたような番組。(なにきん自体がそうだったんじゃないかなぁと個人的に思う)

 

レギュラー固定メンバーが変わるのかなぁ…

 

まいじゃにって10月スタートの番組やからここで1区切りでもおかしくないタイミングなんよね。(まぁそんなことになってれば番協が大騒ぎになるはずだから10月変更の可能性は低い)

 

あとは正門小島

 

微妙に推されてたあの2人。

 

正門ラジオやりづらいだろうなぁ…

 

こーちゃんもまちけんが…

 

どんどんグループ活動が増えればそれだけ空気が出来てくるんだし。

 

その中に入るのは難しいよ。

 

あほすきはしげ柊真こーちゃんでやってたけどしげには帰る場所(7WEST)があったから。

 

本格始動するなら今あるレギュラーも考え直しが必要なのかも。

 

あとはFunky

 

申し訳ないけど朝田くんがFunkyにトドメ刺した感ある。

 

朝田くん自体は復帰したけどもうあそこまで推されるチャンスはいつくるかなって感じ。

 

今江は完全道連れで可哀想…

 

せっかくいい感じに前に出てきてて流れもきてたのに本当に本当にバカな事したなと思う。

 

あとリチャ

 

外部出ている間にって感じで…

 

正門のとこでも話したけど同じくリチャがいればもう少し丈ちゃんの負担は減ってくるしボケしろも出てくるし…

 

あとはまとくん

 

年齢的にもるーたと同じくらい厳しい。

 

るーたよりも外部経験ないし正直1番不安。

 

個人的にはマメなファンサとかすごい好きなんだけどなぁ。

 

頭の回転も早いし、跳ねはしないけどグループに1人いると安心って感じの人なのに。

 

こじゃもダンス力はあるけどなかなか外部の仕事もなくでこれからが心配。

 

滑舌ネタにしてるけど実際舞台出るには致命的だからなぁ…

 

あと末ちゃん

 

昔突然呼ばれなくなった経験があったからここ数年ぐらい怖かったと思う

 

だんだん順位が下がっていく事に1番危機感あったのはこの子だと思う。

 

固定のファンはついてるのになぜか事務所の推しとして上がってこない。

 

苦しいと思う…ここで何か新しい仕事一本掴みたいね。

 

ドッグファイト(タイトルあってるかしら?)並みのやつほしいね。

 

グループとしてはバランスよくと言いましたがトーク面でいくと丈ちゃんの負担が大きい。

 

いかにみんながバランスを見て、自分のポジションを変えていけるかが跳ねるかどうかのポイントかな。

 

ツッコミとしてはみっちーがツッコミやりたくなっちゃうだろうけどみっちーセンターで大ちゃんセンターじゃなくなるなら大ちゃんがツッコミもしつつにいくのがベストな気がする。

 

そうすると丈ちゃんの負担が減ってくるかなぁ…

 

でもみっちーボケておもろいタイプじゃないねんなぁ…

 

あー難しい…

 

りゅちぇが可愛いから脱していけば1番跳ねる可能性高くなると思う。

 

やっぱり大きい舞台の場数踏んでるから斬り込みを期待するにはこの子しかいないかも…

 

りゅちぇと長尾くんが雰囲気変わってくれば意外とかっこいいに振れるグループなのではと思う。

 

可愛いの色味を抑えて爽やかに持っていくのがいいかなぁ…